第118回 有田陶器市 開催 [4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)]

2020年、2021年と、2年連続で中止となった有田陶器市ですが、いよいよ待ちに待った開催が決定。今年はぜひ、ご家族、ご友人と一緒にアリタセラの有田陶器市へお越しください。

未だコロナ禍の中ということもあり、有田陶器市期間中にご来場の際には、通常期のマスクの着用、手指の消毒に加え、検温所での体温測定にご協力いただき、スタッフがお渡しするアリタセラ専用のリストバンドをつけてお買い物をお楽しみください。

3年分の感謝の気持ちを込め、お買い得品を多数取り揃えてお待ちしています。

アリタセラまでの交通アクセス詳細はこちら>>

800台収容可能な大駐車場も完備しています。アーケード街なので雨の日も安心です。

アリタセラ・町内会場間では、無料シャトルバスも運行しています。

詳細は、有田陶器市オフィシャルホームページでご確認ください。

会期中のイベント

お楽しみ大抽選会

会場:中央大通り 総合案内テント
陶器市期間中、お買い上げ2,000円(税込)ごとにお渡しする抽選補助券を5枚集めていただきますと、
各店舗で使える商品券や、arita huisのペア宿泊券が当たるお楽しみ大抽選会にご参加いただけます。

匠の蔵 Peace for UKRAINE

チャリティー販売
ウクライナカラーの匠の蔵シリーズ

会場:中央大通り 特設ブース

ウクライナ人道危機救援プロジェクトとして、ウクライナカラーのアリタセラオリジナル商品「匠の蔵 プレミアムビアグラス / 至高の焼酎グラス」を製作いたしました。

売上金は全額寄付させていただきます。

トンバイ羊羹

トンバイ羊羹の限定販売

会場:中央大通り 総合案内テント
協力:佐賀県菓業青年会

アリタセラ土産としてご好評いただいている「トンバイ羊羹」を数量限定販売。

「トンバイ羊羹」詳細はこちら >>

アリタセラ オリジナル
トートバッグ&本染てぬぐい販売

会場:中央大通り 総合案内テント

アリタセラのブランドビジュアルを用いたオリジナルのトートバッグと本染てぬぐいを数量限定販売いたします。
トートバッグは、丈夫な12オンスのナチュラルコットン素材。幅42センチ、高さ38センチ、マチも13センチあり、日常使いに最適です。青磁(せいじ)と辰砂(しんしゃ)の2色がございます。

お楽しみ大抽選会の景品としてもご用意しています。

あおぞらグルメマーケット

会場:中央大通り

飲み物や軽食など地域で人気の飲食店が出店。小城羊羹や丸ぼうろ、嬉野茶などの名産品も販売します。
テーブルやベンチのご用意もございますので、お食事や休憩にご利用ください。

「茶わん絵馬」奉納

会場:南館

アリタセラにお越しの際は、ぜひ南館の「茶わん神輿」にご参拝ください。
茶わんの形をした絵馬に日頃使っている器への感謝の気持ちを書き添えてご奉納いただくと、厄災消除・子孫繁栄にご利益があるとされています。

アリタセラのコロナ対策について

お客様と従業員の安全の確保を最優先に考え、各店舗にて対策を行った上でお客様をお迎えしておりますが、ご来店の際は、お客様におかれましても以下につきましてご協力をお願いしております。

・有田陶器市にお越しの際は、まず中央大通りの「検温所」にお立ち寄りの上、体温測定にご協力ください。検温いただけましたら、リストバンドをお付け願います。
・ご入店時にはマスクの着用、および各店舗の入口に設けておりますアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。
・混雑状況に応じて、入場制限を行う場合もありますことをご了承ください。
厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールにご協力ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Information

第118回 有田陶器市

会期 2022年4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)
会場 アリタセラ 他 有田町内各所

画像をクリックすると、アリタセラ内の有田陶器市情報(PDF)をご確認いただけます。

フリーニュースペーパー「Arita Será TIMES」 vol.12(有田陶器市特集号)は、4月20日頃よりアリタセラ内の各店舗および観光施設などで配布予定です。ご来場の際はぜひお手にとってご覧ください。