Arita Será TIMES vol.6 / Autumn 2020

Arita Será TIMES / アリタセラタイムズ vol.6 刊行

変則的に発行しております今年のアリタセラタイムズですが、Vol.6となる秋号は恒例の「有田のちゃわん祭り」特集号です。美しい紅葉とイルミネーションを楽しめるこの時期ならではのアリタセラで、のんびりゆったりと過ごしてはいかがでしょうか?

陶磁器を扱う店舗が集う場所として、日頃の器への感謝の気持ちを込めた「茶わん供養」を行うアリタセラでは、昨年その設えを一新。陶山神社の分霊を祀る御神体「茶わん神輿」にはたくさんの方が参拝され、思い出を記した絵馬をお納めくださいました。

コロナ禍にあり不安な日々が続きますが、器の供養は厄災消除のご利益があるとされています。この機会にぜひアリタセラへお立ち寄りください。

イベント詳細は、アリタセラ公式サイトでも順次告知してまいります。

Information

Arita Será TIMES vol.6

INDEX ・有田のちゃわん祭り
・第38回 茶わん供養
・肥前・有田 箸置き市
・茶わん供養 お焚き上げ
・Winter Illumination 2020

「Arita Será TIMES」は、アリタセラ内の各店舗の他、近隣のホテル、観光施設などで配布をしておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

画像をクリックすると、内容の一部(PDF:5MB)をご確認いただけます。