Summer Selection 2020

アリタセラ各店舗から夏のイチオシ商品のご紹介

アリタセラでは、暑い夏を涼やかに楽しめる器や風鈴など、おすすめの商品を取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。夏休みのご帰省やご旅行など、夏のおでかけに、ぜひアリタセラで楽しいひと時をお過ごしください。

本企画「Summer Selection 2020」では、アリタセラの実店舗またはオンラインショップから、夏のイチオシ商品やイベントをご案内いたします。各店舗それぞれのおすすめをぜひご覧ください。

詳細は各々の公式サイトまたは実店舗までお問い合わせください。

※ご覧いただいたタイミングによっては商品が売り切れとなっている場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

2016/
Teruhiro Yanagihara Collection Gray color series

これまで有田では失敗としていた釉薬のムラを生かし、その豊かな表情を特徴とし、一つとして同じ表情はない唯一無二のシリーズ。水彩画のように淡く奥深い色合いが、夏の涼しげな料理を品よく演出してくれます。

KIHARA
数量限定 OVAL “ブルー”

KIHARA Online Storeにて人気商品“OVAL”に数量限定にて“ブルー”を販売します!この季節にぴったりの涼しげなカラーです!この機会にKIHARA Online Storeを是非ご利用ください!

金照堂
夏に使いたい「mint.」の器特集!

弊社オリジナル「麟 Lin」シリーズの妹分として登場しました、「mint.」です。これから暑くなる季節にピッタリな、爽やかな色合いです。「mint.」とステキなおうち時間を。

草場卯一商店
夏をもっとおいしく

夏の食卓に涼しさを添える藍色。
食が映える器たちが揃っています。

三光堂商店
小さな清涼感を演じる可愛い小物

有田焼の小さな清涼感!
小さな金魚・カエル・メダカ・カメ・鯉が涼と可愛らしさを演出します。ガラスや陶器の器に入れて!

篠英陶磁器
『さざなみ』で健康な夏に!

『さざなみ』は釉薬を少なくかける等の技術を使い、遠赤外線の放射率を高めています。遠赤外線のイメージは「暖かい」ですが、疲労回復などにも効果があるそうです。この食器で夏バテ予防&解消にお役立てください。

賞美堂本店
涼しげに華やぐ夏の器特集

夏の食卓を華やかに演出する器をご紹介しています。有田焼ならではの伝統的な器から、モダンにアレンジした器、日常使いに便利な器、幅広く600点以上取り揃えております。(料理・スタイリング:若林 三弥子)

大慶
ビールの泡がクリーミーになる!「有田焼 焼〆カップ」

有田焼 焼〆カップに注ぐだけでビールの泡がきめ細やかにクリーミーになります!カップを冷凍庫で冷やしておくと、ビールがさらに美味しくなりますよ。

東洋セラミックス
お中元・夏のギフトに最適!涼しげな有田浪漫グラス

夏のギフト商品としてワイン・ビール・焼酎グラスのご紹介です。涼しげなガラスと伝統の有田焼脚部をコラボレーションさせた有田浪漫グラスを特別価格にてご提供いたします。

深海三龍堂
爽やかな陶器「蒼縞シリーズ」 

蒼鎬シリーズは、ひとつひとつ丁寧に彫ったシンプルな鎬(しのぎ)部分に、オリジナルの蒼色の濃淡が模様となり、モダンな雰囲気を醸し出す、味わい深く、趣のある和食器です。ぜひご利用ください。

マルシゲ陶器
SPECIAL THANKSからのお中元 8/15(水)まで

夏にぴったりの器をご紹介。
1万円以上ご購入で有田町で購入できるちょっとしたおまけ(お中元)を同梱させていただきます。

※オンラインストアのシステム障害発生のため、8/11をもちまして上記イベントは早期終了いたしました。

まるぶん
マグカップフェア  8/31(月)まで

全てのマグカップ商品が20%OFF。新型コロナウイルスの影響で、仕事でもプライベートでも家にいることが多くなった今、”おうち時間”をすこしでも快適に過ごすためのお供として、新しいマグカップはいかがでしょうか?

みぞかみ陶器
おしゃれな容器 除菌スプレーシュッシュッ

消毒液入れを作りました。形は幸せを招く可愛らしい黄色の招き猫です。家庭用にも又、食堂やレストランにも使っていただけたらお客様がなごやかでさわやかな気持ちになれることでしょう。
お問い合わせは店舗まで TEL:0955-41-1151

百田陶園
1616/arita japan  S&B Coaster

ショルテン&バーイングスの「カラーポーセリン」シリーズ。6種類のカラーバリエーションで展開しており、毎日の食卓に様々なシチュエーションでお使い頂けます。

柳屋
Mimi陶箱シリーズ

かわいくてオシャレな“mimi”は、様々なシーンに彩りを与え、豊かなライフスタイルを演出してくれます。

山忠
bon voyage / tori plate(有田限定色)

yumiko iihoshi porcelainで人気のtori plateの有田限定色です。薬味や果物を乗せたり、箸置きとしても使える鳥の形をしたかわいい小皿です。有田限定色は山忠でしか購入できないプロダクトです。

ヤマト陶磁器
彼れ此れそば猪口/ Realita ceramic store

夏の風物詩とも言えるそば猪口。そのサイズ感や適度な深みがあることから使い道は百通り。薬味に使える豆皿も一緒に揃えると、テーブルの上が楽しく盛り上がります。店舗でも特設コーナーを作ってお待ちしております。