パンマルシェ開催 [10月9日(日)]

パンマルシェ

地元で人気のパン屋さんがアリタセラにやってくる!

毎回売り切れ続出となるほどご好評いただいております、アリタセラの「パンマルシェ」。

今回も有田、佐賀、嬉野、伊万里、佐世保など、地元で話題のパン屋さんにご参加いただく予定です。
ひとつひとつ丁寧に焼き上げた各店自慢のこだわりのパンをぜひご賞味ください。

1日限定、なくなり次第終了の特別なイベントです。アリタセラから、美味しいパンで笑顔を届けます。

当日は、アリタセラ各店舗でも「一二三のやきもの市」を開催しています。
ご来場の際は、ぜひ合わせてお楽しみください。

パンマルシェ出店情報

うちのふうど(有田町)

「『うちのふうど』では素材の美味しさを生かしたパンを提供。野菜ソムリエプロでもある店主厳選の地元野菜を使ったランチも大人気。開放感あふれるテラス席で春は桜を、秋は紅葉を見ながら期間限定で楽しめます。今回は当店人気のフレッシュ野菜のサンドイッチやありたどりのカツサンドの他、季節を感じられるパンメニューをご用意いたします。有田生まれ有田育ちの店主による『優しい美味しさ』をどうぞご堪能下さい。」

umepan(伊万里市)

※今回は残念ながら諸事情により出店中止となりました

「食べた時のヒキ、歯切れ、口溶け、もちもち感などパンの種類によってかえております。ハード系であっても小さい子からお年寄りまで食べやすい硬さとなっております。また、水分量が多いパンが特徴となっています。日持ちがよくトーストするとサクっとして口溶けよくなるように作っています。」

76pain(佐賀市)

「 佐賀市唐人町にあるパン屋です。 製法・材料にこだわっており、国産と地元産の小麦とバターを使用してパンを焼いています。 具材は出来るだけ手作りで作ってます。 安心しておいしく食べてもらえるようにパンを毎日焼いてます。」

よつばパン(佐賀市)

「パンに佐賀県産小麦を使用し、小麦の旨味をしっかり味わえるパンがお楽しみ頂けます。地元佐賀県産の食材をなるべく取り入れ、あんこやカレー、クリームなどフィリングの手作りにこだわっています。旬のものを取り入れた季節限定のパンや、自家製野菜などを取り入れ、どなたでも安心して召し上がって頂けるパンです。1つ1つ心を込めて丁寧に焼き上げた自慢のパンをぜひ召しあがり下さい。」

ベーカリーショップサイラー(佐世保市)

「オーストリアで1913年に産声を上げた「サイラー」は、福岡では大人気ベーカリーショップとしても知られています。4代目当主アドルフ・サイラーから、直接指導を受け、ホテル内で焼き上げるオーストリア伝統の味をお愉しみください。」

M.C.BAKERY(大村市)

「令和元年11月オープン、長崎県大村市のベーカリーです。食パン、食事パン、ハード系パンを中心にパン作りを行っています。材料など九州産、長崎県産など可能な限り地産地消にこだわり、長崎県産チャンポン用小麦、佐賀県産ハード系専用小麦、他、九州産、北海道産など、国産小麦使用。 」

Information

パンマルシェ

開催日 2022年10月9日(日)
時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
会場 中央大通り

アリタセラで開催する「一二三のやきもの市」に合わせたイベントです。