糸島野菜のファーマーズマーケット初開催 [9月22日(日)]

糸島野菜のファーマーズマーケット


アリタセラでは、「秋の感謝祭」のイベントとして、昨今全国から注目を浴びている福岡の「糸島野菜」や旬の果物、加工品の試食・販売会「糸島野菜のファーマーズマーケット」を2019年9月22日(日)ギャラリー青磁にて初開催いたします。

vegeLaboのベジフルフードコーディネーター、松永靖嘉氏との共同企画で、糸島野菜を楽しんでいただくことに加え、食と縁の深い「器」との共演により、より一層豊かな食卓をご提案します。

試食・販売会では、糸島野菜を中心とした彩り豊かな野菜や珍しい野菜、新作の加工品などが並びます。また、個性豊かな糸島野菜をより身近に感じていただくため、有田で人気の食事処2店(有田テラス、kasane)が糸島野菜を使用した当日限定の特別メニューを販売いたします。

ファーマーズマーケット出店情報

vegeLabo

野菜ソムリエが厳選した糸島野菜や果物を試食・販売いたします。
オーガニックを中心とした「糸島野菜(イタリア野菜など)」、「佐賀の有機レンコン」、「唐津のビオレソリエス(黒イチジク)」など、珍しくて美味しい農産物をお楽しみください。

kasane

2017年に有田に移住してきた夫婦で作るカフェ&レストラン。当日限定で、イベント会場にて糸島野菜を使用した特別メニューを提供いたします。

有田テラス

2008年の「全国駅弁ランキング」で第1位を獲得し、全国的に有名になった「有田焼カレー」。
今回はファーマーズマーケットと連動し、糸島野菜を使用した特別メニューの有田焼カレーをご用意いただきます。
※有田テラス店内でのご提供となりますのでご注意ください。

Taisho Coffee

糸島の焙煎コーヒーの名店です。 マスターの目利きによる選りすぐりの豆を自家焙煎してホットとアイスで販売します。香り高い珈琲は糸島だけでなく遠路からお客様が来られる人気店です。

博水

最高級の原料と昔ながらの製法にこだわった「博多てんぷら」の老舗です。美味しい練り物や、vegeLaboとコラボした「佐賀白石のレンコンのさつま揚げ」を試食販売します。

麹王子

「食べる美容酵素ジェラート amakouji」で大人気の、麹王子こと阪田さん。天然素材を厳選した健康食材「甘麹」「塩麹」「醤油麹」の試食販売の他、「麹」の魅力や期待できる効能などをお話しします。

みそらぼ

いろいろな食材を味噌に合わせ、お味噌汁やスープだけでなく野菜をディップしたり、パンに塗って食べるなど、新しい味噌の魅力を提案する福岡の「misolabo みそらぼ」が出店。試食・販売いたします。

※画像はすべてイメージです。

Information

糸島野菜のファーマーズマーケット

開催日 2019年9月22日(日)
時間 10:00〜17:00
会場 ギャラリー青磁
共同企画 vegeLabo 松永靖嘉