Arita Será TIMES vol.20 / Spring 2024

Arita Será TIMES / アリタセラタイムズ vol.20 刊行

今年も有田陶器市をご案内する時期となりました。

明治期に始まった「陶磁器品評会」の協賛行事「蔵ざらえ大売出し」が起源とされる日本最古の陶器市「有田陶器市」は、令和6年(2024年)、120回目の開催を迎えます。

戦中・戦後の混乱期やコロナ禍にあった年には中止を余儀なくされましたが、少しずつ賑わいを取り戻しており、今年はさらに多くの皆さまに有田へお越しいただけることを楽しみにしています。

近年、海外からアリタセラを目指してご来場いただく方も増え、有田焼など日本の伝統産業への関心が高まっていることを感じる日々です。これからも有田焼の魅力を伝える場として最大限のおもてなしで皆さまをお迎えしてまいります。

アリタセラで開催するイベントや店舗情報をお届けする季刊紙「Arita Será TIMES」もおかげさまで20号!

「第120回 有田陶器市」のご案内をメインに、5月25日に開催する「ダイニング・バル」の情報もいち早く掲載しています。

アリタセラ内の各店舗の他、近隣のホテル、観光施設などで配布をしておりますので、ぜひご活用ください。

Information

Arita Será TIMES vol.20

INDEX ・第120回 有田陶器市
・お楽しみ大抽選会に特別賞
・デジタルスタンプラリー
・ダイニング・バル 2024春

「Arita Será TIMES」は、アリタセラ内の各店舗の他、近隣のホテル、観光施設などで配布をしておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

画像をクリックすると、内容の一部(PDF)をご確認いただけます。