Arita Será TIMES vol.14 / Autumn 2022

Arita Será TIMES / アリタセラタイムズ vol.14 刊行

アリタセラタイムズ秋号は、恒例の「有田のちゃわん祭り」特集です。

焼きものへ感謝の気持ちを込めて行われる「茶わん供養」は、今年40回目の節目を迎えます。器の文化を伝え、器への愛着を育む取り組みとして、長きにわたりご案内しており、陶山神社の分霊を祀る御神体「茶わん神輿」には、通年たくさんの方にご参拝いただくようになりました。

9月に西九州新幹線が開業し、注目が集まる佐賀・長崎エリアでは、沿線に限らず各地への交流拡大が期待され、有田町へも足を伸ばしていただけるよう、さまざまな取り組みが行われています。

今年は「クラシックジャパンラリー」の行程に有田や嬉野が入っていることもあり、11月26日には、錚々たる名車がアリタセラに集結します。見学もできますのでどうぞお楽しみに。

イベント詳細は、アリタセラ公式サイトでも順次告知してまいります。

Information

Arita Será TIMES vol.14

INDEX ・第40回 茶わん供養 / 有田のちゃわん祭り
・べんじゃら ポットプランツプレゼント
・ありた de お得クーポン券
・わたしが使いたいやきものの絵コンクール展
・茶わん供養 お焚き上げ神事
・Classic Japan Rally × TOUR DE ARITA
・有田 × サンタプロジェクト

「Arita Será TIMES」は、アリタセラ内の各店舗の他、近隣のホテル、観光施設などで配布をしておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

画像をクリックすると、内容の一部(PDF:3MB)をご確認いただけます。